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飲む?食べる?そうめんつゆ

からだに優しいそうめんつゆ


暑い日の昼食にいかがですか?

野菜も摂れる「そうめんつゆ」です

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市販の麺つゆを使って、簡単だけど野菜の旨みがいっぱいです

ぜひ、つゆと一緒に食べてください

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作り方は簡単!

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干しシイタケは(できれば一晩冷蔵庫で)戻します

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玉ねぎは5ミリ巾に切ります
好きな麺つゆの表示(めんのかけ汁)通りに薄めますが、干ししいたけの戻し汁も合わせてください

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煮干しと、好みのキノコを鍋に入れます

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分量の水(しいたけの戻し汁も)を入れ、弱めの中火にかけ15~20分煮ます

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火から下ろし粗熱がとれたら、麺つゆを入れ冷蔵庫で冷やします


冷蔵庫で保存し、3日以内で食べてください



玉ねぎの甘みや、キノコの旨味が美味しい、「飲んでおいしい!そうめんつゆ」ですよ


野菜や薄焼き卵をのせれば、栄養バランスのよい一品になりますね



多めに作って、冷蔵庫で冷やしておいては?
夏休み中のお子さんの昼食にもオススメです


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