ぬか漬けパスタ

糖尿病予備軍のコンドルさん、

急に血糖値を上げない食べ方を意識したメニューをです。

時間のある時に、野菜を下ごしらえしておけば、

忙しい夏の朝食(昼食)にピッタリの、お助けレシピです。

<材料>2人分
パスタ 160g
生野菜適量
ぬか漬け (きゅうり、ナスなど) 適量(食べやすく切る)
ロースハム 4枚(5~6mm位の細切り)
米油 大さじ2
レモン(国産) (きれいに洗って皮をすり下ろす) 適量
コショウ 少々

<作り方>

① パスタは表示より1分早めに茹でます。
  固めに茹で、よく噛むようにします。

② ①をザルにあけ、流水で洗い、氷水にとり、よく水気を切ります。

③ ボールにパスタ、(レモン以外の)材料をすべて入れ、混ぜ合わせます。

ぬか漬けパスタ1



④ 器に盛り、レモンの皮をちらします。

ドレッシングはかけません、ぬか漬けの塩味と、レモンの皮の風味でヘルシーに、

パスタ、硬いです。

(ふつう冷製パスタは、表示よりも1分長く茹でます)

まずは、野菜を先に、それからパスタをよく噛んで食べます。

血糖値を急激に上げないため、だそうです。

糠漬けパスタ


                                                                                最近、水を加えて混ぜるだけ、インスタントぬか漬けの素を使い、

ぬか漬けをはじめました。

すぐに漬けられて、美味しい!

糠漬け

きゅうりやナスなどの夏野菜、よく貰います。

ぬか漬けにして、いただきます!

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